今夜は早く寝る

早く寝る、と思いつつゲームの電源入れちゃいますよね

シャアザクは本当に3倍早いのか

シャアオリジン最終回見てきましたので、それにともなって考察でも


勝手にシャアオリジンって言っていますが、
ガンダムジオリジンのお話です


やっぱりシャアがかっこよく描かれすぎかなと思います。
シャア好きじゃない私でさえかっこ良いなって思います。
ちょっと不満!(笑)


正直あんまり期待しないで観に行ったので、すごく冷静に見られました。

そんな中、今回シャアがザクに乗って加速するときに、かなり"G"を感じさせる描写がありました。その時にふと思ったんです。


「3倍早い」って、もしかしてこの"G"が関係してるのでは


シャアのことはあんまり…でもザクはかっこいい!
のでこの3倍早いということについてに時々考えたり、ネットで考察を見たりするのが好きです。
諸説あるのかないのかよく分かりませんが(笑)


シャアは重力加速度(いわゆるG)に一般的な人間よりかなり強くて、さらにその加速に耐えながらでも操縦が可能なのではないかと。

シャアザクは色が赤いってだけで、他のザクと性能は一緒のはず。なのになぜシャアは3倍早いのか。
もしかして、一般のパイロットたちはスピードを最大出力まであげてしまうと、上手くザクをコントロールできなくなってしまうのではないでしょうか。
一流のF1レーサーは300㎞/h出してもコントロールできるけれど、普通の人がコントロールできるのは100~130㎞/hぐらいみたいな。
同じ機体を与えられても、コントロールできなくて一歩間違えれば死にますもん。宇宙です、戦争なんです。
コントロールできる範囲のスピードで操縦しますよね。
でもシャアはザクのスピードを最大まであげつつコントロールができた。そういうことなんです!
一人で映画観ながら考え込んでました。
楽しかったです。


いや、私はそうは思わない、シャアザクが早いのは~
などの別の考察あれば是非お聞かせいただきたいです。
あと、すでに誰かがネットのどこかですでに考えていてアップしてるかもしれないですね。
かぶってたらごめんなさい。



余談ですがキシリアさんが美人だったと思ったら、最終話でファーストに寄せてきてて、おばさん化してて吹き出しそうになりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。