今夜は早く寝る

早く寝る、と思いつつゲームの電源入れちゃいますよね

おばちゃんの想い出

 

最近フレンドさんとゲームしてる時に、よく昔の好きだったゲームの話をすることがあります。

アーカイブスとかバーチャルコンソールとかに移植されてるタイトルは良いのですが、

大好きで今でももう一度やりたくなるけれど、もう手元に機種もソフトもなーい!ってゲーム結構あったりします。

それぞれ感想書き出すとキリ無いのでササッと

 

ガデュリンSFC

発売当初じゃなくて、たぶん10年くらい前にやったと思います。

私の愛するゲームレビューHPに載っていて、あまりに感想が面白かったのでやってみたものの、戦闘システムが変わってたのと、触れたことへの満足からか、最初の森みたいなとこから抜けず詰みました。

いつか買い直してやりたいです。

 

魔法騎士レイアースセガサターン

これほんと大好きでした!当時3周くらいした!引き継ぎ要素は無かったけれど!(笑)

今なら根気強くアミュレットとか全部回収できると思うのでやり直したいけど、うちにもうセガサターン無いです。

 

美少女戦士セーラームーンAnother Story(SFC) 

オーソドックスなRPGだった気がします。

中盤から敵が鬼のように強くなって挫折、父にレベル上げを手伝ってもらうという幼い頃のトラウマが…

今なら(略

 

卒業S(セガサターン

風邪引いて学校休んでしまい、案外元気だったので親に隠れてこっそりプレイしてた作品。

堂々とやりたかった!

 

ブルーシード奇稲田秘録伝(セガサターン

パンチラ

カードで戦うやつ(たぶん)

18禁だったので当時やらせてもらえなかったです。

 

 名探偵コナン 地下遊園地殺人事件(GB)

全てシャーロックホームズの称号貰うまでやり込みました。

やりたいけれど今やったら何であんなにハマったか分からないと思います。

すぐ飽きそう(笑)

 

たぶんまだまだありますが、こんなもんで

 

 

 

全部 いつかやりたいゲーム!!!

 

お読みいただきありがとうございました。