読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今夜は早く寝る

早く寝る、と思いつつゲームの電源入れちゃいますよね

farm farmer farmest

テレビゲーム

明けましておめでとうございます

本年もたくさんのゲームと出会いたいです

本年もよろしくお願いいたします

 

[Stardew Valley]

 

昨年末に買いました。

とても畑が耕したい…

鉱石掘りたい…

ということで牧場を経営しつつ村人と仲良くなって田舎生活を楽しむゲーム

最近あんまり時間を忘れてハマれるゲームないなって思ってたのですが、

ありました!!!牧場ライフ!

このゲームはPS4、XBOX ONEともに海外版しか発売されてません。steamですとMODで日本語化できるようです。

PS4ではトロフィー日本語化されているのを確認しましたので、もうしばらくすれば日本語化されるかと思います。

日本語化我慢できずに14.99ドル払っちゃったんですけど…

大正解!

f:id:yu-toria:20161228160915j:plain

まずキャラクリできます。

キャラクリ大事!

うちの牧場名はアンゴラファームです!フレさんに名付けてもらいました!

可愛いです!

 

1ヶ月で1シーズンで、今は冬をプレイ中です。

 

f:id:yu-toria:20161228161419j:plain

この時ちょうどシーズンが変わった時で、作物が枯れてしまった直後です。畑禿げ散らかしてすみません!(笑)

鶏小屋、豚小屋、ウサギ小屋、他にもすごいものが飼えます。

まだうちは鶏と牛だけ飼ってます。

 

炭鉱で掘るも良し!

釣りするも良し!

農業に専念してもよし!

住民と仲良くなったりおつかいするもよし!

色んな日常生活をエンジョイできます。

何をするにも体力が必要なので、ゲージが0にならないように、

ご飯食べたり草を食べたりして回復もできます。

ただし1日の時間が限られているので、注意が必要です。

鉱山で夢中になると周りが暗くなるのも気が付きません。

夜中の2時になると強制的にその場で眠ります。

家に帰れず道端で眠る、そして朝、なぜかベッドで目を覚ます。

金が少なくなってる!

 ドロボー!!!?!!!?

と思いましたが…ポストに…

 

f:id:yu-toria:20161228161405j:plain

 

“昨日の夜、誰かが診療所にあなたを送ってくれました。

あなたは疲労から気を失っていましたよ。

あなたは自分を気にかけた方が良いです、そして何時間か寝てください。

私はあなたの健康を保護する費用として318Gいただきました。

Drハーベイより”

 

ごめんなさい私の心が歪んでいました!!!!

ドロボーに盗まれたのかと思っちゃいました…

(訳は私が訳したので間違い等はご容赦ください)

 

もっとStardew Valleyプレイして心のお洗濯して綺麗なせいやとして今年も頑張っていきたいと思います!

お読みいただきありがとうございました。