読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今夜は早く寝る

早く寝る、と思いつつゲームの電源入れちゃいますよね

シャアオリジン

見てきましたガンダムTHE ORIGIN3

完全にネタバレしまくってますので、これから見る予定の方は
絶対に見ないでください



正直なところ私はシャアさんが苦手でした。
嫌いってほどではないですが、何て言ったってマザコンララァさん拗らせまくって最終的にアクシズを地球に落とすくらいです。
ララァ・スンは私の母になってくれるかも知れなかった女性だ」
????
かなり頭おかしいとか思ってました。(ファンの方すみません。
ガンダムジオリジン1、2のどちらとも映画館に見行きました。
が、実はあまり楽しむことが出来ず、3※の予告を見てもピンと来なかったのですが、3で終わりと思っていたので、せっかくだから見に行こう思いまして。(※3で終わりというのは勘違いでした

ごめんなさい。ガンダムジオリジン3、かなり面白かったです。
私の中でシャアという人物像が変わりました。

キャスバル・レム・ダイクンを捨ててシャア・アズナブルとして生きる。
本物のキャスバルさんをザビ家の策略に気が付かないフリをして殺し、
瞳の色から正体がバレてしまい、リノさんも殺します。
二人だけの秘密のコードを言ったとき、「あ、リノさん殺される…」と気が付いてしまい、悲しくなりました。

シャアさん頭キレすぎますね。全てを完璧にこなして、更に人を惹きつける魅力もある。
ガルマさんはまんまと信用して、乗せられて利用されます。
本当に徹底していて、切ないというか、段々可哀想になってきました。
ちょっと泣きそうになりました。この人は誰にも心を開かず、誰も止められる人はいないのかと。
そう考えると、母というのはちょっとどうかと思いますが、後々登場するララァが心の支えだったのかなと。
対照的というか、ガルマさんが連邦へ反乱を起こした後に、夕日の中振り返って倒れこむところを、ドズルお兄さんが受け止めるシーン
ドズルさんは家族想いで真っすぐな人だし、ガルマさんはおぼっちゃんだけど、愛されて生きてきたんだなと。

ところで、シャアさんのアイマスクは青い瞳の色を隠すためのものだったんですね。
なんでずっとダサいマスクしてるんだこの人と思ってました。ずっと、本当にごめんなさい…

ミノフスキーさん初めて登場しましたね。
歴史上のノーベルみたいな感じなんですかね。ミノフスキーさん結構悪そうな顔してる上に思いっきりMS作るのに協力しちゃってますね。

予告からいくと4からバンバンMS戦があるようなので、今から秋が楽しみです!
ザクかっこいい!今までのMAがあんまり好みじゃなかったのですが、完成したザクはやはりいいものだ…

ざっくり思いついたことのメモでした。
ファーストガンダムをもう一度見直したくなりました。

最後に
アムロ・レイ13歳!」

天使かよ!!!!!

ありがとうございました。