読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今夜は早く寝る

早く寝る、と思いつつゲームの電源入れちゃいますよね

備忘録がてら

ゲーム大好きで毎日夜な夜な電源つけています。常に寝不足です。

毎月1~2本は新しいゲームを買ってます。

最近はボードゲームも始めてみました。

ので、備忘録もかねて、プレイしたゲームについて感想書いてみたりしようかなと思います。

たまに更新できれば御の字ぐらいでやっていこうかなと。

 

まずは最近ちょくちょく遊んでいる

[THE CREW WILD RUN]

前からPSの方のフレンドさんにお勧めされて、気になってはいたのですが、

UBIのセールでとてもお買い得だったので購入

車には全く明るくないのですが、車の改造(カラー変えたりパーツ変えたり)が楽しそうだったので。

オープンワールドで全米中を走り抜けられます。視点はTPS、FPSの好きな方を選べて、どちらも車とカメラ距離を何段階かで選べますので、臨場感味わいたい人も、酔っちゃう人もOKかと。

私はFPS視点が大好きなのですが、乗り物に関してはかなり操作が下手なので、TPSで一番距離引いて操作しております。

操作性、細かいところまで実際の運転に近いの?と気になるかと思いますが、すみません、私リアルの自動車免許持ってなくて車運転したこと無いので全く分かりません!

サイドブレーキが□ということは覚えました。でもサイドブレーキって何?

攻略サイトなどご参照ください。

 

ゲーム開始!いきなり色々改造しまくるぞ!というわけにはいかず、何をするのも金がかかる!

またかっこいい車はお値段がお高いんですよね。なのでストーリーを進めつつ、

あちこちにちりばめられているビューポイントを発見したりして地道にお金を稼ぎます。

 最近買ったのはこちらSKYLINEっていうやつです

f:id:yu-toria:20160513154700j:plain

私はまだレベルが低いのですが、レベルをどんどん上げると、エンジン、ブレーキ等々パーツのレベルが上がっていき、マシン改造しまくりで300キロなんて余裕で出ます。

 

このゲーム買った当初、実は改造したりするのだけを目的で買ったので、車を走らせることに全く興味が無かったのですが、始めてみたらなかなか面白くて、レースだけでなく街中を走ったり高速乗ったり、山の中をドロ跳ねまくりながら走ったり、暴走して警察とのカーチェイスだってできちゃったりして、全然飽きないんです!

壁に激突してボコボコになろうが川に沈没しようが、拠点に帰れば新車に元通りなところもストレス溜まらなくていいです。

基本的にシングルプレイですが、常にオンライン状態でプレイするのでフレンドさん、または近くにいる通りがかりの車とパーティ組んで一緒に走ってもよし、ストーリーミッションのCOOP、探索なんかも出来ます。

難しくて「きー!」っとなったり全くしないので、息抜きにもとても良いゲームです。

ぼーっとよそ見して景色を楽しみながら車を走らせても許されるのはゲームの良いところですね。

最初にしては結構長々書いてしまいました。

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。